2020.01.08.Wed

「出島小宇宙戦争」ポスターアップ

  

 
               鳳月杏(研14)
 
デジタル・マジカル・ミュージカル「出島小宇宙戦争」
作・演出/谷貴矢
長崎の出島に、外国人に紛れ宇宙人が忍び込んでいる―。
昨今の江戸の町では、そんな噂がまことしやかに飛び交っていた。
事態を無視できなくなった幕府は、宇宙のことに誰よりも詳しい天文方、カゲヤスに潜入調査を命じる。
樺太を探検し未知の文化との交流経験を持つ御庭番、リンゾウを伴って九州に乗り込んだカゲヤスであったが、そこで待っていたのは驚くべき光景であった。
長崎全体が、奇妙な幻想未来都市へと変貌を遂げていたのである。
出島で出会った女、タキの協力を得て調査を進めるカゲヤスは、この近代技術をもたらしたという謎の西洋人、シーボルトの正体を探っていく…。
誰が宇宙人で、誰がそうでないのか。
何がリアルで、何がそうでないのか。
混乱の中でカゲヤスは、ミクロでマクロなスペースオペラに巻き込まれていく。
パラレルワールドの出島を舞台にコメディタッチで描く、デジタル・マジカル・ミュージカル。

――我々のよく知る地球から、宇宙のちょうど真反対、よく似た星のよく似た国で。よく似た歴史を紡いできた人々が、パラレルワールドの出島で繰り広げる物語――。
昨今の江戸の町は、ある大事件の噂で持ち切りである。
長崎の出島に、外国人に混じって宇宙人が忍び込んでいる!というのだ。
この国の秘密を盗み、攻め込んでくるかもしれない…江戸の人々の間でまことしやかな噂が飛び交う事態を無視できなくなった幕府は、宇宙研究の第一人者であるカゲヤスに、出島への潜入捜査を命じる。
元は幕府の天文方であったカゲヤスは、宇宙に夢中になる余り公儀の金を使い込み、幕府御禁制の品々を外国から密かに仕入れていた罪で、今は大罪人として捕らえられていた。
そんなカゲヤスに頼らざるをえない国の一大事。
乗り気ではないカゲヤスだったが、宇宙人の狙いが自分の隠し持つ、師匠タダタカの日本地図だと聞き、樺太を探索し未知の文化との交流経験を持つ御庭番、リンゾウと共に一役買うこととなる。
今は亡き師匠、タダタカの地図。
それは日本の正確な海岸線を描いたもので、兄弟子であるリンゾウが測量した蝦夷地を書き加えれば、日本地図として完成する。
もしもこの地図が外国の、ましてや宇宙人の手に落ちることになれば外敵の侵略は免れない。
カゲヤスとリンゾウは出島へと急ぐ。
そこで彼らを待っていたのは、驚くべき光景であった。
町全体が奇妙な幻想未来都市へと変貌を遂げていたのである。
人々の熱狂的な支持を得ていたのは、西洋人、シーボルトだった。
瀕死の病人を魔法のごとく救い人々に新しい未来を与える彼は何者なのか。
捜査を進めるカゲヤスは、シーボルトの屋敷で元長崎の遊女だったという女、タキと出会う。
彼女もまた、カゲヤスの持つ地図を狙っていた。
タキが地図を手に入れたがる理由とは…誰が宇宙人で、誰がそうではないのか。
やがてタキの正体が明かされる中、リンゾウをはじめカゲヤスを取り巻く人々の思惑が入り乱れ……。

          

   
ちなっさん研14にして待望の東上初主演。
からの…東上ヒロイン何と4度めの海月姫…。
 
ハイ
主な配役
カゲヤス/  鳳月杏
(元、幕府の天文方。宇宙研究の第一人者。天文学者タダタカの弟子)
若かりしカゲヤス/  蘭尚樹
タダタカ/  光月るう
(天文学者、カゲヤスの師匠。日本全国を測量し、正確な海岸線を地図に残す)
リンゾウ/  暁千星
(カゲヤスの幼馴染で、天文学者。カゲヤスの兄弟子)
  
タキ(カグヤ)/  海乃美月
(元、長崎の遊女)
ツクヨミ/  梨花ますみ(専科)
(月の女王)
アルテミス/  菜々野あり
(月の都の住人)
セレネ/  詩ちづる
(月の都の住人)
     
タダアキラ/  紫門ゆりや
(江戸、将軍家の老中)
ヌイノスケ/  英かおと
(老中、タダアキラに付き従う幕府の役人)
エドミ/  白雪さち花
(江戸の住人)
エドハル/  春海ゆう
(江戸の住人)
エドゾウ/  佳城葵
(江戸の住人)
  
シーボルト/  風間柚乃
(出島に住む西洋人。医学と薬学を専門とする学者)
ヘレーネ/  蘭世惠翔
(シーボルトに仕えるメイド)
チョウエイ/  彩音星凪
(シーボルトの右腕)
デジミ/  白雪さち花
(出島の住人)
デジハル/  春海ゆう
(出島の住人)
デジゾウ/  佳城葵
(出島の住人)
ムツキ/  桜奈あい
(出島の住人)
フミ/  清華蘭
(出島の住人)
ヨシトキ/  朝陽つばさ
(出島の住人)
ハヅキ/  妃純凛
(出島の住人)
カンナ/  花時舞香
(出島の住人)
キサラギ/  一星慧
(出島の住人)
ウヅキ/  爽悠季
(出島の住人)
ナガツ/  毬矢ソナタ
(出島の住人)
シモ/  月乃だい亜
(出島の住人)
ヤヨイ/  姫咲美礼
(出島の住人)
サツキ/  麗泉里
(出島の住人)
シゲカタ/  朝霧真
(長崎奉行)
シゲチヨ/  楓ゆき
(長崎奉行、シゲカタの妻)
  
  
  
           
月組「I AM FROM AUSTRIA」   月組「I AM FROM AUSTRIA」
¥8,800 【送料無料!!】     ライブCD
  
関連記事
22:56 |  月組公演  |  EDIT  | 
 | TOP |