2019.09.08.Sun

「ハリウッド・ゴシップ」

 

 
           彩風咲奈(研13)
 
ミュージカル・スクリーン「ハリウッド・ゴシップ」
作・演出/田渕大輔
映画スターを志しながらもチャンスに恵まれないコンラッドは、これを最後にと、新人発掘を謳う大作映画のスクリーンテストに臨む。
しかし主演に選ばれたのは今をときめく若手スター、ジェリー・クロフォード。
新人発掘の謳い文句は単なる話題作りだったのだ。
その事実を知ったコンラッドは、怒りに任せスタジオへ。
だがそこで、彼は往年の大女優アマンダに見出される事となる。
彼女はコンラッドに、スターになるための演技や身のこなし、更には、聴衆の目を惹きつける“秘策”をも伝授するという。
そんなアマンダにはある思惑があった。
それは彼女を踏み台にしてスターとなったかつての恋人、ジェリーへの復讐。
やがて、スターの素養を身に付けたコンラッドは、アマンダと共に先の映画の制作発表会見へと乗り込んで行く。
そこにはジェリーの新たなロマンスの相手と噂される無名のヒロイン、エステラの姿も。
驚く彼らを前に、コンラッドはでっち上げの“ゴシップ”を披露し、悲願であったスターへの道を歩き始めるのだが…。
1920年代のハリウッドを彩るスキャンダラスな“ゴシップ”をモチーフに、虚構の街で夢を紡ぐ人々の光と闇をドラマティックに描く。

1920年代。サイレント映画最盛期のハリウッド。
映画スターを志しながらもチャンスに恵まれないエキストラ、コンラッド・ウォーカーは、これを最後にと自分に誓って、新人発掘を謳うトーキー映画の主演オーディションに臨んでいた。
だがこのオーディションは大物プロデューサー、ハワード・アスターの仕掛けた話題作りに過ぎず、実は大人気若手スターのジェリー・クロフォードの主演が決まっていた。
その事実に憤ったコンラッドは重役室に乗り込むが、ジェリーがヒロインにと見込んだという女優の卵のエステラ・バーンズを一目で気に入ったハワードは、彼女を売り出すことに夢中でコンラッドなど歯牙にもかけない。
そこに、往年の大女優アマンダ・マーグレットが決まっていた役を突然降ろされたことに憤慨して抗議に訪れる。
だが、無名時代にアマンダと関係を持つことでスターダムにのし上がったジェリーが、アマンダと同じスタジオにいることを好まないのを知っていたハワードは、聞く耳を持たずに出ていってしまう。
重役室に取り残されたコンラッドとアマンダは、互いに何故ここにきたのか?を語り合い、アマンダの映画は全て観たと言うコンラッドに感じるもののあったアマンダは、彼を屋敷に連れて帰り、スターになる為の演技や身のこなしの特訓を開始する。
それは、彼女を踏み台にしてスターとなったジェリーへの復讐を意図した計画だった。
連日のレッスンでスターの素養を身に着けていったコンラッドは、ある日偶然訪れた場末のダイナーでウェイトレスとして働いているエステラに出会う。
華々しいデビューが決まっているはずのエステラが未だにウェイトレスを続けていることに驚いたコンラッドは、スタジオのキャスティング担当スタッフだと偽りその理由を問う。
対してエステラはこのダイナーで人生を生きている人たち全てが自分の演技の先生だから、ギリギリまでここで学びたいのだと答え、その真摯な姿勢に感銘を受けたコンラッドは、彼女との再会の予感を抱きながらダイナーを後にする。
そして、迎えたトーキー映画の制作発表記者会見。
ジェリーが新人女優のエステラを紹介している真っ最中に、アマンダと共にその場に乗り込んだコンラッドは、詰めかけた記者たちの前で堂々と、オーディションでハワードに見出された新人男優を名乗り、歓声とフラッシュの嵐の中で、でっちあげの“ゴシップ”を真実にすることに成功。
悲願だったスターへの道を歩みはじめるが…。

 

 
ビンタしてるのはかのちゃんだよ花乃ちゃんじゃないよ。
雪2番手、2年振り2度目の東上主演。
ヒロインは劇団推せ推せな102期、東上初ヒロゲット、な新ヒガシマル嬢。
 
  

  
  
ハイ
主な配役
コンラッド・ウォーカー/  彩風咲奈
(映画スターを志すエキストラの青年)
ラリー/  縣千
(コンラッドのエキストラ仲間)
マリオ・コンティーニ/  煌羽レオ
(コンラッドのエキストラ仲間)
トーマス/  眞ノ宮るい
(コンラッドのエキストラ仲間)
  
アマンダ・マーグレット/  梨花ますみ(専科)
(往年の大女優)
ピーウィー/  真地佑果
(アマンダ邸の執事)
ジェリー・クロフォード/  彩凪翔
(アマンダの元愛人で若手スター)
エステラ・バーンズ/  潤花
(ジェリーに見出された新人女優)
    
ハワード・アスター/  夏美よう(専科)
(エンパイア・フィルム社のプロデューサー)
セルマ・ブラウン/  千風カレン
(ハワードの秘書)
 
ロバート・バークリー/  真那春人
(映画監督)
ボビー/  諏訪さき
(助監督)
 
キャノン・チェイス/  愛すみれ
(ゴシップ紙のコラムニスト)
女性記者/  野々花ひまり
記者/  妃華ゆきの・天月翼・羽織夕夏・ゆめ真音
ダイナーの女主人/  早花まこ
ダイナーの客/  真那春人・羽織夕夏
仕立て屋/  汐聖風美
  
  
   
           
雪組公演「ハリウッド・ゴシップ」  雪組公演「壬生義士伝」
¥9,900 Blu-ray         ¥8,800 【送料無料!!】
   
関連記事
22:06 |  雪組公演  |  EDIT  | 
 | TOP |