2016.08.23.Tue

「私立探偵ケイレブ・ハント/Greatest HITS!」

  

        
               早霧せいな(研16)×咲妃みゆ(研7)
 
ミュージカル・ロマン「私立探偵ケイレブ・ハント」
作・演出/正塚晴彦
舞台は20世紀半ばのロサンゼルス。
探偵事務所の所長を務めるケイレブは、共同出資者である探偵仲間のジムやカズノと共に高級住宅街に住むセレブ達の浮気調査やトラブル対応に奔走する日々を送っていた。
スタイリストとして働く恋人イヴォンヌとの関係も良好だったが、互いの生き方を尊重する二人は、新たな段階に踏み出す機会を見出せずにいた。
そんなある日、行方不明となった娘アデルの捜索依頼にやって来たメキシコ人夫婦が直後に事故死するという事件が起きる。
ケイレブは夫婦の願いに応える為、早速調査を開始。
やがて、とある会員制の超高級クラブでアデルらしき女を発見するが、別の調査を進めていたジムとカズノが追う人物も、このクラブの関係者であることが判明する。
果たしてそこは犯罪組織の隠れ蓑なのか。
クラブのオーナーであるマクシミリアンと接触する為に彼の屋敷を訪れたケイレブは、そこで思いがけずイヴォンヌの姿を見かける…。
仲間達と力を合わせ敵に立ち向かうケイレブと、その身を案じながらも彼を支えるイヴォンヌとの大人の恋の行方を描くミュージカル。
粋な都会的空気感の中で、雪組トップコンビ早霧せいな×咲妃みゆが恋する男女の心の機微を繊細に演じあげます。

私立探偵のケイレブ・ハントは調査報告を行うために訪れた撮影所で、女優が亡くなる事故に遭遇する。
その後、探偵事務所の共同経営者ジム・クリードカズノ・ハマーが開くミーティングに参加。それぞれが追っている別々の案件全てに「マックスアクターズプロモーション」という会社が関係していることが判明し、3人は更なる調査をすることにした。
そこにメキシコから一組の夫婦がやって来て、連絡が取れなくなった娘の捜索を依頼する。
その調査をジムたちに任せたケイレブは、急いで顔見知りの刑事ホレイショーのもとを訪ね、事件を起こしたかつての戦友ナイジェルの釈放に立ち会う。
その後、恋人イヴォンヌの誕生日を祝うため、彼女が待つレストランへと急ぐも、探偵という職業に対する心配を滲ませるイヴォンヌとそれを否定するケイレブの間には、微妙な空気が流れてしまう。
翌日、ジムとカズノからマックスアクターズプロモーションについての調査報告を受けたケイレブが、社長のマクシミリアンに胡散臭さを感じて更なる調査をしようとした時、一枚の写真が目に留まる。
それはメキシコ人夫婦が置いていった娘の写真で、その女性は昨日撮影所で亡くなった女優のアデルだった。
彼女もマックスアクターズプロモーションに所属しており、この一件に潜む大きな闇を感じ取ったケイレブがマクシミリアンの屋敷へと乗り込むと、思いがけずそこでイヴォンヌと会う。
スタイリストのイヴォンヌは、マクシミリアンからリゾートクラブの新しいファッションプランの提案を依頼されていたのだ。
イヴォンヌと二人きりになるや否や、ケイレブはすぐにでもマクシミリアンと関わるのを止めさせようとするが、納得がいかないイヴォンヌは彼の言葉を受け入れようとはしなかった。
アデルの死亡事故をはじめ数々の事件にマクシミリアンが関わっていると確信し、事件の究明を誓うケイレブ。
一方で、自分の周辺を嗅ぎまわる探偵の存在に警戒心を強めたマクシミリアンは、ある行動に出るのだった――。

ショーグルーヴ「Greatest HITS!」
作・演出/稲葉太地
人々の心を酔わせ、躍らせる名曲の数々で構成するショーグルーヴ。
熱いエネルギーを放つソウルミュージックに乗せて繰り広げるプロローグに始まり、誰もが知っているクリスマスソングで綴るシーンなど、時に甘く、時に切なく、それぞれの時代に燦然と輝き、今なお愛され続ける数多の楽曲に乗せて、クールでありながらもホットそしてセクシーな魅力を持つ早霧せいな率いるグレイテストな雪組出演者が、煌めくハーモニーと情熱的なダンスをお届け致します。

       

 
何この卒業旅行の記念写真 IN NYみたいなダサダサ感…。
ここに来てようやく彩風咲奈が本格的3番手デビューか。
   
  

  
   
ハイ
主な配役
ケイレブ・ハント/  早霧せいな
(探偵事務所の所長)
イヴォンヌ/  咲妃みゆ
(ケイレブの恋人。スタイリスト)
ナイジェル/  香綾しずる
(かつてケイレブと同じ部隊で戦った友人)
カズノ・ハマー/  彩風咲奈
(ケイレブの共同出資者で探偵仲間)
ジム・クリード/  望海風斗
(ケイレブの共同出資者で探偵仲間)
レイラ/  星南のぞみ
(ジムの恋人)
コートニー/  早花まこ
(探偵事務所の事務員)
ダドリー/  真那春人
(探偵事務所の事務員)
トレバー/  縣千
(探偵事務所の事務員)
グレース/  桃花ひな
(探偵事務所の以前の事務員)
      
マクシミリアン/  月城かなと
(「マックスアクターズプロモーションの経営者)
部下/  久城あす
(マクシミリアンの部下)
アデル/  沙月愛奈
(事故で死亡した女優)
エリアス・ソリアーノ/  鳳翔大
(行方不明となった娘を捜すメキシコ人)
ダナ・ソリアーノ/  梨花ますみ
(メキシコ人、エリアスの妻)
ハリエット・マクレーン/  星乃あんり
(アデルの友人)
ポーリーン/  有沙瞳
(「マックスアクターズプロモーション」の歌手)
アパートの管理人/  舞咲りん
映画監督/  奏乃はると
   
ホレイショー/  彩凪翔
(刑事)
ライアン/  永久輝せあ
(刑事。ホレイショーの相棒)
警官/  煌羽レオ
 
レストランのマネージャー/  朝風れい
電器屋/  透真かずき
空港職員/  彩みちる
      
      
         
          
雪組「私立探偵ケイレブ・ハント」  雪組「私立探偵ケイレブ・ハント」
¥11,000 Blu-ray        2016年11月号
          
関連記事
08:18 |  雪組公演  |  EDIT  | 
 | TOP |