2017.11.10.Fri

「2018年宝塚ステージカレンダー」発売

この記事はブロとものみ閲覧できます
21:58 |  バックナンバー  |  EDIT  | 
2017.10.25.Wed

「2018年宝塚卓上カレンダー」発売

この記事はブロとものみ閲覧できます
02:19 |  バックナンバー  |  EDIT  | 
2017.10.23.Mon

「2018年宝塚スターカレンダー」発売

この記事はブロとものみ閲覧できます
02:17 |  バックナンバー  |  EDIT  | 
2017.08.26.Sat

「TAKARAZUKA REVUE 2017」

                

            
大作や名作、そして宝塚歌劇の真髄である新作オリジナル作品が色とりどりに咲き開く2017年のステージ。
宝塚歌劇のスター達の魅力をぎゅっと詰め込んだイヤーブックが今年も発売となります。
今回は、トップスターを中心に大人数で集合ポートレートを撮影。
豪華な顔合わせでの貴重なショットが満載となっています。
さらに、各組のトップ娘役は、<花結い>というテーマのもと、それぞれの個性を生かした、素晴らしい生花の髪飾りでスタイルアップし、華麗な振袖姿を披露。
また、専科の轟悠は、ロケ撮影での美しいショットとインタビューで登場!
特別出演で活躍する専科の華形ひかる、星条海斗、沙央くらま、凪七瑠海のポート&インタビューも必見です。
伸び盛りの若手スター達は、男役と娘役で組を超えた新鮮な顔合わせで、未来への意気込みを感じさせるフレッシュな魅力をお届けします!
恒例の初舞台生(103期生)ご紹介ページももちろん掲載しています。
付録DVDでは、昨年好評を頂いたスター達の胸キュンポーズを新たに収録。
楽しい撮影風景と合わせてお楽しみください。

 
ハイ2017年版の内容は…
   
花組 明日海りお
   芹香斗亜&柚香光&瀬戸かずや&鳳月杏&水美舞斗×桜咲彩花
月組 珠城りょう
   美弥るりか&月城かなと&暁千星&宇月颯×早乙女わかば&紫門ゆりや×海乃美月
雪組 望海風斗
   彩風咲奈&彩凪翔&朝美絢
星組 紅ゆずる
   礼真琴&七海ひろき&壱城あずさ×天寿光希&十碧れいや×麻央侑希&瀬央ゆりあ×有沙瞳
宙組 朝夏まなと
   真風涼帆&愛月ひかる&桜木みなと&澄輝さやと×伶美うらら&凛城きら×蒼羽りく×星風まどか
専科 轟悠スペシャルインタビュー
   華形ひかる&星条海斗&沙央くらま&凪七瑠海
 
雪組は深刻な人材不足なう。
  
花結いmeetsタカラジェンヌ
月組 愛希れいか
花組 仙名彩世
星組 綺咲愛里
雪組 真彩希帆
 
あれおかしいな、宙娘1が見当たらない…。
 
もっと知りたい!タカラヅカ
    
Fresh Focus!
星組]紫藤りゅう×[雪組朝月希和 [宙組]和希そら×[花組城妃美伶
月組]夢奈瑠音×[花組春妃うらら [花組]優波慧×[月組紫乃小雪
花組]綺城ひか理×[雪組星南のぞみ [雪組]永久輝せあ×[宙組]遥羽らら
宙組]留依蒔世×[月組]美園さくら [宙組]瑠風輝×[星組小桜ほのか
星組]天華えま×[雪組]彩みちる×[花組]音くり寿
   
第103期初舞台生紹介
  
などなど。
     
      
    
       
「宝塚レビュー2016」  「宝塚レビュー2015」
    
17:01 |  バックナンバー  |  EDIT  | 
2017.06.03.Sat

「RISING STAR GUIDE 2017」

  

 
「RISING STAR GUIDE 2017」
2013年以来4年ぶりに「RISING STAR GUIDE」を発売します。
今回は各組の95期生から98期生の18名が登場!
表紙やポート撮影では、メイクの美しさを特に追求し、気鋭のヘアメイクアーティストのもと、統一感のあるスタイリッシュな雰囲気を創り出しました。
ロケポートのテーマは、これまでに上演された「宝塚歌劇の名作の主人公」。
メンバーの個性に合った作品を選び、岐阜や和歌山などまで足を延ばして作品世界の再現にトライ。
スタジオポートはそれぞれの個性を大切にバラエティー豊かな撮影を敢行、さらに今回はトップスターとの座談会も開催しました。
同期ごとのアンケートや子供の頃の写真、舞台写真も必見!
宝塚の次代を担うライジングスターたちの“今”の魅力を、余すところなく多彩な視点からお届けするファン必携の一冊です!

  
掲載メンバーは…
花組/水美舞斗・U波K・綺城ひか理・矢吹世奈
月組/月城かなと・暁千星・輝月ゆうま・蓮つかさ
雪組/朝美絢・永久輝せあ
星組/瀬央ゆりあ・紫藤りゅう・天華えま・綾凰華
宙組/桜木みなと・和希そら・留依蒔世・瑠風輝

 
雪組…極端に少ない
組替えしてきた朝美を除いたら、永久輝1人やんか。
 
期ごと分別は…
95期水美舞斗・輝月ゆうま・月城かなと朝美絢瀬央ゆりあ桜木みなと
96期U波K紫藤りゅう和希そら
97期/矢吹世奈・綺城ひか理・蓮つかさ・永久輝せあ留依蒔世
98期暁千星・綾凰華・天華えま瑠風輝

 
新公主演未経験者は、輝月・矢吹・蓮・綾の4人。
このうち研7以下の輝月以外のメンバーにはまだチャンスがあるかもしれん。
 
で…
 
 
22:05 |  バックナンバー  |  EDIT  | 
2017.04.16.Sun

「2016年 宝塚Stage Album」発売

        
こっちも発売じゃよ~~
  


2016年の全作品
(宝塚大劇場公演・東京宝塚劇場公演・新人公演・宝塚バウホール公演・
全国ツアー公演・梅田芸術劇場公演・中日劇場公演・博多座公演・特別公演等)、
生徒の動き、歌劇団日誌など、宝塚歌劇の全てを記録した2016年イヤーブック。
ファン必読の保存版です!

こちらも例年、同じ謳い文句…。
   
今年度の表紙は朝夏のま~さん。
辞めちゃうのに…。
   
    
      
            
  「2015年 宝塚Stage Album」   「2014年 宝塚Stage Album」
         
08:40 |  バックナンバー  |  EDIT  | 
2017.04.14.Fri

「宝塚おとめ 2017年度版」

         
本日発売じゃよ~~
         

  
今年度の表紙はチギ田さん。
辞めちゃうのに…。
    
専科・花組・月組・雪組・星組・宙組そして研究科1年の生徒まで、
その年の宝塚歌劇団全生徒を網羅。
誕生日から出身地、出身校はもちろん、初舞台、好きだった役など、
ファンが気になるタカラジェンヌのプロフィールを紹介します。
50音別・組別で探すことができます。

このお決まりの文句…。           
 
とりあえず今年度版は… 
2017年4月14日時点で歌劇団に在籍する全生徒を掲載。
①誕生日 ②出身地 ③出身学校 ④身長 ⑤初舞台
⑥好きだった役 ⑦演じてみたい役 ⑧趣味 ⑨集めている品 ⑩好きな花
⑪好きな色 ⑫好きな食べ物 ⑬特技(名取名) ⑭芸名の由来又は名付け親 ⑮愛称

これ全部載ってます。
   
以下、ザ―っと感想。箇条書きで。
 
専科
・理事ミエコ先生(松本悠里)は、いつまで若い頃の写真、使いまわすんだろ…。
・チャルさん(箙かおる)の⑫に突如「じゃがりこ」が登場 え…これ、ちゃぴの影響
・マギー(星条海斗)の⑮に「りっちゃん」が追加 本人はこの名で呼んでほしいそうです
花組
・相変わらず面白いのがタソ(天真みちる)。
 ⑦ドライアイスがたかれた場面で佇みたい ⑬sunshineのような笑顔とタンバリン芸www
月組
美園さくら顔面注意報発令。このままいくと第2の花陽みらになる。気をつけれっっっ
雪組
彩風咲奈。次期2番手はんは、八重歯治さんのでせうか。気になる気になる…。
真彩希帆。去年星組。その前は花組。今年から雪組。
 ⑮きいちゃんきぃちゃんに表記変わってるけどさ、これ、どう発音したらいいわけ?
彩みちるの⑦はスカーレット・オハラ。そうか頑張れ…。
・さくらら(桜良花嵐)の⑦はエリザベート。…えっ?
優美せりな。出身地が埼玉県朝霞市鳩ケ谷市に変わっとるwww何があった?
星組
・かい(七海ひろき)の⑮に突如「ひろきのお兄様」が追加。え何これ…そう呼んでほしいってことか?ww
・こと(礼真琴)の④が170㎝になってる!168→169→170と、これまで毎年1㎝ずつ伸ばしてきたけど、
                         2番手なったし、もう堂々の身長サバ読みwww
星蘭ひとみ。こちらは逆に164→163㎝に修正。そうか琴に1㎝あげたんだねww
研究科1年
今年度初舞台の103期生は、成績上位4名までが娘役。
羽音みか(はおん・みか)→166㎝
彩妃花(あやひ・はな)→165㎝
娘役に長身2人が。
希波らいと(きなみ・らいと)・なつ颯都(なつ・はやと)→175㎝
男役では、この2人が最長身。 
    
     
     
           
  「宝塚おとめ 2016年度版」   「宝塚おとめ 2015年度版」
       
08:31 |  バックナンバー  |  EDIT  | 
2016.11.25.Fri

愛希れいか・実咲凜音PHOTO BOOK「Deux Princesses」発売

     

  
愛希れいか・実咲凜音PHOTO BOOK 「Deux Princesses」
月組の愛希れいか、宙組の実咲凜音――
トップ娘役二人による写真集「Deux Princesses」。
複数の娘役による写真集は、2007年に発売された彩乃かなみ・白羽ゆり・遠野あすかによる「Mon Bijou」以来9年振り。
今回は、個性を競うソロポート集、スタジオと東京で一緒に撮影したポートレートのみならず、トークやインタビュー、舞台写真、子供の頃や音楽学校時代の写真、さらにお気に入りのものを写したインスタグラム風スナップなども盛り込み、PHOTO STYLE BOOK形式にまとめました。
それぞれの組の男役たちもゲスト出演して撮影したお楽しみショットや、各シーンのメイキングスナップも豊富に掲載。
スタイリングやヘアメイク現場にも密着し、ファッション、コスメなど若い人々のおしゃれの参考書としてもご利用いただけることを目指しました。
トップ娘役としてのキャリアも十分、今も舞台で可憐に輝き続ける二人の、舞台人として、そして一人の女性としての魅力満載の一冊です。

 
ちゃぴはいつまでトップ張り続けるんや…。
     
     
       
    
07:12 |  バックナンバー  |  EDIT  | 
 | TOP |  NEXT